焼き鳥の話

こんにちわ。

涌井です。

最近facebook初めてみました。昔はMixi等やってみたのですがなかなか続かず・・・。

ついにパスワードを忘れてしまいました(T_T)

仕事面の繋がり強化に強いらしく、早速携帯に登録されている業者の方々が一覧に(^^)

気軽に申請してくださいね!

 

話は変わりましてここ最近家の二歳10ヶ月の長女がご飯を食べません。

奥さんと話し合って、おやつも無くして時間も規則的にしてみたのですが小食過ぎます。

そこでいつもは危ないので禁止している料理をさせてみようということで

焼き鳥を一緒に作ってみました。

効果はてきめんで三本食べるところまでは数えました(^^)

 

 

 

 

昔読んだ本に幼い頃から自分が何を食べてるのか教えることが大事で、育てる所からやらせるのがいいとありました(さすがに屠殺などは刺激が強いかと)。

作ってる最中も『これはトット(鳥の幼児語らしいです)なんだよ~』と言いながら作ったのでインコのストラップを持ってきました。恐らく理解してくれたのだと思います。

おなかが空けば何でも食べるだろうなんて思っていたのでショックでした。

インターネットで調べてみたら拒食に悩んでいる方も多いみたいなので是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>