白たんぽぽ見つけました!

こんにちわ。

わくいです!

先日、娘と家の廻りを散歩していたら娘が黄色いたんぽぽを見るたびに、『きーろ!きーろ!』言うのですよ。

歩き疲れた頃に『しお!しお!』と言うので見てみたら

 

 

 

 

 

 

白いたんぽぽが・・・

僕は初めて見たのでアルビノ!?突然変異!?等と興奮して写真を撮ってきて調べてみたら

関西、九州方面では当たり前らしいです。『しろばなたんぽぽ』

でも珍しい事には変わりないですよね!?

九州から何代もかけて関東に?何かの荷物に種子が乗ってきた?なんて考えるととてもロマンチック(笑)ですよね(^_^;)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>